新しい生き方を模索していくブログ

セブ島留学の生活って。

セブ島での生活、結局どうだった?

日本での生活と、セブでの生活、で思ったこと、まとめてみました!

evacademy

お部屋の様子


環境が変わったり、他国の人と共同生活で、一日中勉強、、環境の変化について行けるか不安でしたが、、、

日本での生活に比べてほんっと楽でした。もちろん勉強は大変でした。韓国人の大学生なんかは、もういやだ〜ってなっている子もいましたが。。

こっちは奇跡的に長期休暇をもらって、念願の留学に来れた嬉しさで、毎日楽しかったです。

仕事も家事もしなくてよくて、勉強だけしてればいいんですもん。寮だったので、毎日3食出るし、洗濯も出しておけば、たたまれて帰ってくる。掃除もしなくていいし!

それでこの安さ(詳しくはまた今度。。)!!東京に住んでるのがバカらしくなります。。

運動もしてました。毎週何曜日かに、ズンバの先生が来るんです。これに参加して、毎回汗だく!!!そして先生がオネエで、、、女子よりも女子で可愛くて人気者でした。キメポーズが可愛すぎてマネが難しかった。。

話はそれましたが、セブ島留学は、本当に英語にだけ集中できる環境が揃ってるってことです。もちろん日本でも勉強できるけど、勉強に使える時間が、集中力がやっぱり違ったなと思います!

そして、例え語学がそこまで伸びなくても、(もちろん伸ばすべきですが)様々な国籍の人に囲まれて、自分と向き合える時間があって、やっぱり行ってよかったとしか思えないです!!