新しい生き方を模索していくブログ

香港でのトランジットについて

海外旅行はもっぱらLCCですが、昨年に引き続き香港エクスプレスのセールで今年はチェンマイに行くことになりました。

 

1年振りの香港トランジットで色々と忘れていたので備忘録です。

 

これから香港トランジットする方の参考にもなれば、、、

f:id:Coco_huit:20180710175659j:image

トランジットする場合は、

香港国際空港に到着後に入国せずに

Transferの表示に進みました。

 

Transferの入り口はいくつかあるのですが、

おそらく間違えて入国者にまじって遠い方のTransfer口まで行ってしまったようです。

 

また荷物チェックだけして、すぐに出国口に出ることができました。

 

f:id:Coco_huit:20180710175938j:image

 

なお、香港国際空港は、空港内を電車に乗っての移動があります。

f:id:Coco_huit:20180710180016j:image

 

掲示板に表記のあるゲート番号を元にどこで降りるか確認しました!

 

f:id:Coco_huit:20180720211750j:image

f:id:Coco_huit:20180720211803j:image

香港型のコンセント忘れたけど、

充電可能でした♪
f:id:Coco_huit:20180720211807j:image   

 

眺め良い〜!LCCのゲート付近はお店が少ないけど、空いててゆっくりするにはぴったりでした!!