新しい生き方を模索していくブログ

香港経由でタイに行く時のsimカード

f:id:Coco_huit:20181013172224j:image

 

今回の旅は香港経由でチェンマイへ。

タイ専用のsimと、アジア周遊用の2枚使いました!

 

一カ国なら、そこのsimだけ買えばいいけど、今回はどうしても香港でもsimカードを使いたくて、でも1日しかいないからもったいないよなーと、、、

そこで日本でも使えるように、アジア周遊用のタイのsimカードを使いました。

 

えっ?なんでタイのsimカード買ってるのに、タイ専用のも買ってるかって??

 

それは、アジア周遊用のはすごく安いんですが、アジアに海外旅行に行くタイ人用のカードだから、国内(タイ)で使えないんです!!

 

うっかりしてたら間違えそうですよね。。たまたま他の方のブログ読んで、たしかに使える国にタイが入ってないじゃん!!ってことでタイ専用のも買った感じです。

 

アジア周遊をアマゾンで買って出発前後に使っていたので、1日だけの香港用といえども元を取った感じです(´∀`*)

 

お手頃価格で購入できるし、落ち着いて日本でsimカードも入れられるし便利だ〜!

香港に着いたら自動でキャリアが変わってて感動しましたっ!

ちなみに、日本にいる時のキャリアはsoftbankでした!

電話とかほとんど使わないなら、なんの不自由もなく使えちゃいます〜!