新しい生き方を模索していくブログ

音楽について

f:id:Coco_huit:20180419074020j:image

マチュアの領域ですが、仕事とはべつに趣味で音楽活動をしています。

DJをやってると言うと、どうも派手なイメージがあるらしく、職場では話してません。バンド活動とかと一緒だとおもうのに、日本のクラブのイメージが間違ってるなぁと思います。

その辺はまた別でお話しするとして。

f:id:Coco_huit:20180419075045j:image

気がついたら生活の一部になってますが、いったい何でやってるのかなぁと自己分析してみました。

  1. 曲を探すのが楽しい
  2. 何をかけるかシチュエーションを考えながら曲を選ぶのが楽しい
  3. 素敵な人々に出会える

 

かなぁ。。あとはダンスをやっていたので調子が良ければ踊ったり、お酒も飲めるし、おしゃれしてお出かけするのも楽しいですね(あんまりできてないけど。。)

1,2はDJみんなそうだと思います。

3について。

おかげさまで職場では出会うことのないような色んな方とお友達になれて、まさに異業種交流ですね。そして、特に会う約束をしていなくても自然と定期的に会えるのがいいです。

 

忙しくて大変と思うこともたまぁにあるけど、やはり音楽が好きなんだな。

そんな感じで今週末も楽しみます!